人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

今年初の桧原湖ワカサギ

今年初の桧原湖ワカサギ_c0056190_6445646.jpg
12月6日、今年初めてのワカサギつりに桧原湖に行ってきました
途中からは雪で路面も白く積もっている状況でした。
事前情報では結構つれている様子だったので期待しながら向かっていたのですが
道中、風が強いのが気になってきて、到着してみるとやはり結構吹いている...
凍結前は風の影響で仕掛けが流されやすく、強風では釣りがしにくくなります
釣り開始後からぽつぽつと単発でしか釣れず、明らかに周りと比べてもつれてない状況
餌を赤虫混合にしてみたり、ぶどう虫をつけてみたりと試行錯誤するも効果なし
私は竿はSS用しか持っておらず、この時期はかえって重めのオモリの方がよさそうです
あと2本竿でやっていたのですが、細いラインのほうが明らかに流れの影響が少なかったです
公魚釣りはまだまだ奥が深いですね
その後ラッシュもなく1日ぽつぽつといった感じでちょうど40匹の釣果でした
この日トップは約170匹ですから、やはりまだまだですね
アタリがきちんと取れていないんでしょうか...
by i_basser | 2008-12-09 06:48 | Fishing
<< 冬の牡鹿半島 らーめん本竃 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧