Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

トーナメント出場

5月17日福島県三春ダムにて開催された、FBIトーナメントに参戦しました
前日の昼前からプラに入りましたが、まったく駄目...。周りでは50前後のバスがちらほらあがっているようです。時期的にはスポーニング中、サイトで魚は確認できるのですがルアーをこまめにローテーションしてみてもまったく食う気配なしです
結局4匹のバスをGPSでマーキングし、後は当日にかけようと思っていました
しかし、当日は雨。明度も低い上に雨で水面も荒れて前日よりも魚は見つけにくい状況です
実際、1箇所目では魚は見えず、次にめぼしをつけていたワンドに移動。こちらでは昨日とは違うけど2匹のスクールするバスを発見。しかし食わず。
ワンドの出口周辺に過去のがけ崩れの跡があり、ここだけ冠水植物もなく大きな岩がいくつか入っており、サイトが駄目ならここで粘ろうと思っていたポイントに到着。まずは脇のブッシュ際にテキサス1/2ozを投入。着底直後にラインが走り、思い切りフッキング!そのまま一気にランディングしキャッチしたのがこれ
c0056190_2256211.jpg

1920gで今大会のビッグフィッシュとなりました
このあと、数箇所のポイントを回りながらリミットメイクを試みたのですが残念ながら1匹で終了。でも2位に入賞できました。久しぶりの入賞でホントにうれしかったー!
この日持ち込まれた魚はすべてキロアップで1800台が中心と湖のポテンシャルを感じました
入梅ごろはさらに期待できるかも
[PR]
by i_basser | 2009-05-17 22:41 | Fishing
<< また八郎 ハチローへGO >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧