人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

この魚の名前

先週は2日とも八郎潟に行ってしまったので、今日は家族で七ツ森湖畔公園に行ってきました
南川ダムに隣接しているんですが、ここバス釣れるんですね。おかっぱりしている人が結構いました。漁協の看板を見て確認したのですがボートは禁止だそうです。残念
ということでダムのインレット付近にある蛇石せせらぎ公園で水遊びをしてきました。
この魚の名前_c0056190_18443353.jpg

ちょっとマイナーな感じの公園で遊びに来ている人も少なく、子どもと川に入って網で何かとろうということに。
川岸のボサ藪の中、岩の下といった一級ポイントではまったく収穫なし。でモノは試しということで砂底を網でさらうと、こんなのが取れました
この魚の名前_c0056190_18361615.jpg

最初はドジョウだと思って取っていたのですが、妙に細長いのでよくみてみると、目が無い...。あと、鰓らしきものの後ろに点が並んでいます
大きさは10cmに満たないサイズです
WEBで検索したところスナヤツメというのが近いと思うのですが、確信が持てない...
分かる人がいたら教えてください
by i_basser | 2009-06-14 18:45 | その他
<< 裏磐梯 秋元湖釣行 また八郎 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧