Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

裏磐梯 秋元湖釣行

今年初の裏磐梯でのバス釣りに行ってきました
仙台からだと高速使用で2時間半。時間では八郎潟と大して変わらないなあ。距離は倍近く違うからガソリン代で差は出ますがね
考えてみると、日帰りで高原でのスモール、最後の楽園でのラージと楽しめる仙台の立地は悪くないかも知れません
肝心の釣りですが、魚はアフター。小さいのは3m以浅でイージーに釣れます。大きいのはなかなか...
今日はのんびりやろうと決めてきたのでショアライン沿いを小さいのと遊びながら流していきました。今年生まれた極小サイズもサイトでたくさん確認できます。
岸に寄せてみると藻海老がすごい量です。でバルキーホグの2インチのダウンショットでリーダーを長めに取ると着底後のステイでいい感じで釣れ続きます
休憩しようとエントリーポイントに戻るとラジコン飛行機のクラブの人達がいました
c0056190_23274470.jpg

がんばって飛ばしてましたけど、私の見ている間だけで3回墜落してましたよ。失速して山に突っ込んだり、風にあおられ地面に激突したり...。金のかかりそうな趣味ですねえ
昼にはあがって一休みの後、蕎麦を食べて帰路につきました
[PR]
by i_basser | 2009-06-28 23:34 | Fishing
<< 初夏の松島のロックフィッシュ この魚の名前 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧