Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

初夏の松島のロックフィッシュ

今週は松島のボートロックに行ってきました
舟はシーネット
http://www.seanet.tv/
乗り合いで我々は初心者含む3名です
朝6時の出船ですが、天気は雨...。今年は雨が多いなあ。
最近買った新しいレインウェアのおかげで、雨も苦にならなかったのでまあ良いか。
ルアー用のレインウェアは特に袖口からの雨水浸入対策がないと
キャストを繰り返すうちに袖から雨が入って結局びしょ濡れなんですよね
最初のポイントに到着早々、ガルパルで1本目キャッチ。あんまり引かなくて
ゴミかと思ったら25センチくらいのクロソイでした
クロソイはなんかレアな感じがしてうれしいんです
c0056190_2124812.jpg

こんな感じの根回りを攻め続けますが数が伸びない。バイトの数も少ないです
いろいろワームローテしてもバイト数もあまり変わらないんですが
ガルプを使うとフグに瞬殺されるのが痛いです
ダイワのツイスターホッグとガルパルでベッコウゾイ2本をキャッチして本日終了
c0056190_21192117.jpg

アイナメ釣れなかった...
今日は久しぶりに自分でクロソイを刺身にしてみました
ポン酢と紅葉おろしで食べましたが身がしまって美味しかったです
c0056190_21214870.jpg

切れる包丁が欲しいなあ
[PR]
by i_basser | 2009-07-04 21:24 | Fishing
<< 雨の桧原湖トーナメント 裏磐梯 秋元湖釣行 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧