Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

福島県 Mダム釣行

8月2日、Mダムに行ってきました
午前中は仕事だったので釣り始めたのは2時半ごろになってしまいました
いつの間にか駐車場脇にスロープができていてボーターの車が10台以上停まっていたのでびっくりです
エントリーするときにもアルミ艇が2艇戻ってきていました。話を聞くとどうもサイズが小さく、スモールばかりとのこと。
c0056190_22471331.jpg

天気は小雨...。最近雨ばかりですが、この時期晴れてると釣れる気がしないのでむしろ歓迎ですかね
とりあえず魚がみたくてリーチワームのネコリグで探ります。3mラインで25cmくらいのラージゲット。その後はミノー、ラバジの使い分けで探るも反応無く
結局、スプリットにスモールワームのローテーションでディープのチャンネル沿いを狙うことに。
とりあえずイージーに小型のスモールが釣れてきますが、面白みは無いですね
夕マズメにはでかいのも浮いてきてチャンスが来るはずと思い、それまでは子バスと戯れていました
5時半を過ぎたあたりから巻物メインで活性の上がった大型を狙いますが...。そもそも曇っていて明度変化に乏しいせいか、はたまた気温変化に乏しいせいか、ゴールデンタイムに入っても変化無くそのまま終了でした。
福島県はラージが釣れていたエリアもどんどんスモールレイクになってしまうのが悲しいです。誰がやってるんですかねホントに
盆は八郎に行こうかな
[PR]
by i_basser | 2009-08-05 22:55 | Fishing
<< 真夏の八郎潟 雨の桧原湖トーナメント >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧