Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

梅雨の晴れ間の秋元湖

何か年々釣行日数が少なくなっているここ数年。
釣りがライフワークと豪語する自分としては「これではいかん」と行ってきました福島県は裏磐梯の秋元湖
5時半頃に駐車場所に到着してびっくり「車がいっぱいで止めらんないじゃん!」
c0056190_22471243.jpg

僕にとっての秋元湖の最大の魅力は「空いてること」。桧原湖のように周りを気にせず自分のペースで釣りができる貴重な場所...
「なんかやる気半減...」と思いながらも車を湖水につけた状態でなんとか駐車。いそいそ準備して湖面へ
あれれ、「つ、釣れない。」イージーな釣りを予想していたのが、意外?にも反応が悪い
動くワームにはほとんどバイトもなく、スワンプクローラーミニのダウンショットを水深3~5メートルラインでロングポーズをとって何とか喰わせました。
なにやら消化不良気味のまま数匹釣って11時には終了。
せっかく準備したフライタックルはほとんど使うこともありませんでした

バスフィールドはブームの終わりとともに状況がよくなるかと思いきや、各地のエリアで安定期に入り以前のように釣れなくなっている事もあって、よい場所、釣れる場所にアングラーが集中する傾向が強まっているように思えます。誰もいないフィールドで静かにのんびりと釣りをしたいときのとっておきのフィールドをまた探さなきゃ
c0056190_22472925.jpg

タックル  ラグゼカマー354S+ツインパワー2000+スワンプクローラーミニ+1/16シンカー  ロングリーダーダウンショット
[PR]
by i_basser | 2006-07-24 22:56 | Fishing
<< まんさく農園 厳しかったよ 松島の釣り >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧