Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

白石の温麺

久々のブログ更新です
今日は家族で宮城県白石市に温泉と花見に行ってきました
まずは鎌先温泉の一条旅館で温泉に入ろうと向かいましたが、今は日帰り対応はしていないとのことで隣の木村屋で温泉に。一条旅館の大正の木造建築を見たかったのですが残念です。
外から撮影
c0056190_17104576.jpg

その後、佐藤清治製麺の温麺を食べに市内に戻ります
ここでは「けんちんううめん」を注文。もちが2個入ってます
c0056190_17141018.jpg

ゆずの皮とセリ?が入っていてそれらの香りがかなり強めですね
大盛りを頼んだのですがボリュームは十分でおなか一杯になりました
温麺は油を使わずに作る短い麺だそうで、さっぱりした味でなかなか美味しかったですよ
近くの白石城で花見をして本日終了です
c0056190_17181823.jpg

[PR]
by i_basser | 2008-04-12 19:01 | 食べ物
<< シーズン最後のワカサギ釣り 6月の桧原湖 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧