Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

胡々里庵(ここりあん)  福島市


c0056190_21335411.jpg
今日から連休ということで、何か美味しいものでも食べようと奥様の提案で高湯街道沿いの山の麓にある胡々里庵に行ってきました。
到着したのは1時半だったのに順番待ちの4番目。駐車場内を見回すとうち以外のほぼ全部が他県ナンバー...。正直、いままで他県ナンバーばかりの店が美味しかったことないんだよなあ。
で、30分待ってようやくテーブルに案内されます。店内は和モダンな雰囲気でなかなかいい感じです。メニューは比較的シンプルにまとまっており好印象(いろいろ一杯って店も美味しかった経験あまりないし)1680円とちょっと値段は張りますが店の看板メニューの胡々里膳を注文しました。
オーナーは元ホテルのシェフということで蕎麦のほかについてくるおかずはグラタンなど洋食系もあって全5品。デザートなんかもついての値段だから高いことはないか。
料理のほうは、あまりにお腹がすいていて、写真撮るの忘れました
でも、味は美味しい!。駐車場での不安は払拭されました。蕎麦もこしがあるしのど越しもいい。おかずもどれをとっても美味しかったです。子ども連れよりはゆっくり落ち着いて食べたい感じの店ですね
第二駐車場の眺めもよかったです
c0056190_21323053.jpg

[PR]
by i_basser | 2008-05-03 21:34 | 食べ物
<< ゆず沢の茶屋 福島市 半田山自然公園 桑折町 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧