Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

大会出場

大会前日、プラをしようと2時過ぎに会場入りしたのですが、雨...。湖上を眺めながら脳内プラを終了し早々に風呂へ。相馬の温泉に行ったんですが、狭い。脱衣場から覗くと外階段が見えたんで「露天風呂あるじゃん。露天風呂いこ」って入ったんですが、外階段の下は砂利じゃん。植木鉢とかおいてあるし...。ちょっとがっかりしながら酒を買出しして大会メンバーのバーベキューに参加。楽しくてつい深酒し、翌朝は「キモチワルー」
c0056190_21465456.jpg

天気も回復して、なかなかよさそうな雰囲気です
c0056190_21474430.jpg

スタートエリアに並ぶポンツーン。これだけ並ぶと迫力ありますね
6時半にスタート。昨日の脳内プラに従って3メートル前後のフラットに絡むブッシュまわりをシャッドで流していくと9時過ぎに400g前後の魚をキャッチ。いままでここの大会で魚釣ったことがほとんどないんで、「もしかすると今日はイケルんじゃない?」と思ったけど、その後が続かない。バックウォーターへ移動してみることに。
こっちは生まれたばかりの稚魚がかなり見えます。2m以浅でサイトで魚を探そうとゆっくり進むと50up発見!でも見つけたのが遅かった。こちらに気づいてゆっくりと泳ぎ去っていきます。戻ってくるのを期待して近場を流して戻ってみたけどやっぱりだめでした。そのまま終了
しかしうまい人は釣ってくるモンで、ウェイイン率は50%以上でキロupも結構出るいい大会となりました。「桧原は釣りますよ」
[PR]
by i_basser | 2008-06-01 22:05 | Fishing
<< 森の庵 ゆず沢の茶屋 福島市 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧