Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

桧原湖釣行

22日に行われるFBIの大会のプラのため15日の日曜日に桧原湖に行ってきました
現地に6時に月島ワンドに到着し入漁券を買いに行った店のおばちゃんに調子を聞いてみると
「いやあ昨日来たお客さんは30匹くらい釣れたってよ。大きいのは35センチ以上あったって」
うーん、早く行かないと
朝は無風状態で透明度は約3.5m。サイトでスポーニングベッドを確認して回ると、思ったより少ないものの確認できます。魚はあまり見えないのですが35~40cmの5匹くらいのスクールをいくつか確認。
まずは軽く流しながらサイトで状況確認し、いかり潟に向かいます。
c0056190_21165394.jpg

いかり潟は予想はしていたもののすんごい人...。魚を探しながらシャッドでスピーディーに探っていくもバイトなし。「30匹は?、昨日の地震の影響かなあ」
周りのボーターもぽつぽつ釣ってるけど小さい。
自分はまだNF。シャッドと4インチセンコーのローテーションを通してきたけど、まず釣りたいからワームを4インチカットテールのスプリットショットにチェンジ。一投目から15cmくらいの小バスゲット
その後も数匹釣るもののサイズアップできず
c0056190_2112134.jpg


どうにもパターンをつかめないままギブアップしました
来週が心配だなあ
[PR]
by i_basser | 2008-06-16 20:56 | Fishing
<< 桧原湖トーナメント 森の庵 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧