Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:その他( 24 )

仙台新港

c0056190_16514414.jpg


今日は本当ならFBIのクラシックに出場している予定でしたが、家族の
インフルエンザで断念しました
近所ならと新港の様子を見にきました
最盛期かと思いきや、カタクチとハゼが少し釣れている程度でした
場所的に厳しいのかな?

iPhoneから送信
[PR]
by i_basser | 2009-11-01 16:51 | その他

はく出撃

c0056190_23213585.jpg


我が子の作ったロボット「はく」。
名前の由来は分からないけど響きが気にいったらしく、13号まで一気に
製作!
ところでiphone買ってしまいました。今迄WMを使っていましたが
格段に使い易いです
キーボードがないのが躊躇していた理由なんだけど、特に不便は感じませ
ん。むしろネットがあまりに快適でびっくりしてます

iPhoneから送信
[PR]
by i_basser | 2009-10-31 23:21 | その他

この魚の名前

先週は2日とも八郎潟に行ってしまったので、今日は家族で七ツ森湖畔公園に行ってきました
南川ダムに隣接しているんですが、ここバス釣れるんですね。おかっぱりしている人が結構いました。漁協の看板を見て確認したのですがボートは禁止だそうです。残念
ということでダムのインレット付近にある蛇石せせらぎ公園で水遊びをしてきました。
c0056190_18443353.jpg

ちょっとマイナーな感じの公園で遊びに来ている人も少なく、子どもと川に入って網で何かとろうということに。
川岸のボサ藪の中、岩の下といった一級ポイントではまったく収穫なし。でモノは試しということで砂底を網でさらうと、こんなのが取れました
c0056190_18361615.jpg

最初はドジョウだと思って取っていたのですが、妙に細長いのでよくみてみると、目が無い...。あと、鰓らしきものの後ろに点が並んでいます
大きさは10cmに満たないサイズです
WEBで検索したところスナヤツメというのが近いと思うのですが、確信が持てない...
分かる人がいたら教えてください
[PR]
by i_basser | 2009-06-14 18:45 | その他

LALAガーデンつくば

c0056190_22305548.jpg

実家の茨城県に帰省した帰り道にLALAガーデンつくばによってきました。
自分の実家ながら茨城県っていうと「何にもない田舎」ってイメージだったんですが、茨城らしからぬショッピングモールにちょっとびっくり!
ヨーロピアンな感じの中庭のある個性的な建物の設計はアメリカのモール建築家、フェルナンド・ヴァスケスさんの手によるものだそうです(さっき調べた...汗)
c0056190_22434274.jpg

地元がだんだんと栄えていくのはうれしいことだけど、開発と自然保護のバランスって難しいですね。子どもの頃に比べると茨城県はホント釣れなくなりました。魚もたくさん住む自然共生型の街づくりを目指してほしいものです
[PR]
by i_basser | 2006-08-13 22:30 | その他


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧