Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

富士山登頂成功

7月25日の0:30に仙台駅を出発して富士山に向かいました
この一大イベントに向けて、磐梯山、蔵王、泉岳などいろいろな山を登ってトレーニングしてきました。会社のイベントで20人以上参加するので、途中脱落だけは何としても避けたいと思っていました
結果、無事登頂!ツアーだったのでペースがかなりゆっくりだったことと途中で山小屋泊したことで、筋肉痛になることも無く、意外とあっけなく登れてしまいました。
途中の山小屋はうちのボスいわく「ネパールの集落」みたい
c0056190_1233566.jpg

全体的に登山道はよく整備されており、砂礫の坂道という感じでした
東北の土、岩、倒木の獣道のような登山道に比べると歩きやすくなっています。でも途中の随所に階段があってそれが邪魔に感じましたね
山小屋はうわさどおりの窮屈さでした、私の泊まった山小屋は布団ではなくシュラフだったんですが隣がボスだったので早めに敷いておかないと場所がなくなる!と思って行ってみると、既に私のスペースは半分になっていました。仕方ないので頭を反対向きにして細くなって寝たのですが、暑いんです。ボスは寝付けないらしくしょっちゅう蹴ったり押したりされて私も全く眠れないまま山頂に向け出発する時間になってしまいました
ちなみにここで一人高山病で脱落しました。
夜中にヘッドランプの光の列が続くのを眺めながら登るのですが、暗く、単調で飽きましたね
星空を期待したのですが、月明かりが明るすぎて東北の星空と大して変わらず残念。
いよいよ頂上に到着!
c0056190_12483183.jpg

そこはさながら夏休みのディズニーランド状態でした
思うように歩けないほどの混み様で、混雑と寒さで、登頂の喜びをかみしめる余裕もありませんでした
見やすいようにと、下山道を少し下って場所を確保します。
次第に明るくなってくると広大な雲海が見えてきました
c0056190_12533121.jpg

疲れも吹き飛ぶ幻想的かつ雄大な景色に見とれていると、日の出の時刻に
c0056190_12561917.jpg

すばらしい日の出が見れて満足でした
下りはさらに単調で辛かったなあ

ストックは2本あったほうがいいですよ。疲れが全然違います
あと、くだりはマスクがあるといいです
[PR]
by i_basser | 2010-07-28 12:59 | その他


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧