Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

半田山自然公園 桑折町

今日も午前中に予定があって釣りにはいけません。
午後からは半田山自然公園に行ってきました。ソメイヨシノは先週あたりが見ごろだったようですが、今週は枝垂桜が綺麗に咲いていました。
本当に福島市周辺は花の多い地域ですよね。果樹園も多いから、この時期は桃、梨、林檎などの花も咲き、市内いたるところに花があるという感じです
c0056190_21584786.jpg

[PR]
# by i_basser | 2008-04-29 22:02 | 写真

マナズ.ラソイ 福島市

c0056190_146476.jpg
今日の昼はカレーです
福島市内にあるマナズ.ラソイというインド料理の店なんだけど2店舗あって、よく行ってるのは稲荷神社の前の店です。
最近改装してからメニューも一新して、僕はカレーバイキングをいつも頼んでます
840円でカレー2種類、ナン、ライスなど食べ放題とすごいお得!
味も本格派でほんとにこの値段でいいの?って感じです
ちなみに現在はGWメニューになってて、すこし内容が違ってました
おすすめです
[PR]
# by i_basser | 2008-04-28 14:01 | 食べ物

夕焼け

昨日、今日と休日出勤で釣りにもいけずネタなしです
でも、今日、帰宅すると家のベランダから綺麗な夕景が!
c0056190_21264145.jpg

でも、なかなか、目で見て感じたイメージと同じ写真って撮れないですね
教室なんかに通うと上達するのかな
ちなみに家の前のこの川、ちょっと上流行くと山女釣れます
あー、釣り行きたい
[PR]
# by i_basser | 2008-04-27 21:33 | 写真

麺房 熊 福島市

c0056190_12564729.jpg
今日は最近できた福島市内のラーメン屋 麺房 熊に行ってきました
チャーハンセットで850円
実は今回2回目で前回は和風ラーメンを頼んだんだけど、魚系のダシのきいたあっさり味で美味しかったんで、また行ってみました
普通のラーメンもあっさり魚系で好みです
(和風より香りは控えめ)。トッピングはチャーシューと煮卵は美味しかったな
市内だと二階堂と通じるものがあるかな。スープは違うけど
あとチャーハン美味しいです
[PR]
# by i_basser | 2008-04-25 13:11 | 食べ物

浜通りの渓流へ

昨年は一度も渓流にいけずじまいで、今年は何回か行こうと思ってるんだけど、ここ数年は月に2回位しか釣りに行けないから、バスと渓流の両方って難しいんだよね。
昨日から大雨が続いていて増水が心配だったんだけど、明日は雨降らないみたいだしな

起きてみると
今日も雨じゃん
ゆったり朝飯食べて行こうか行くまいか散々悩んで、結局10時過ぎに葛尾村へ出発。
やっぱり
c0056190_20242751.jpg

茶色だよ...土茶にごりの濁流だよ
おまけに突然快晴になるし、全然釣りにならんわ。釣りブログ今日も失敗!
釣りがだめなら桜でも撮ろうと一眼レフも持っていったのに、ここはまだ桜咲いてねえ...

GWに再チャレンジするか
c0056190_2031210.jpg

[PR]
# by i_basser | 2008-04-20 20:40 | Fishing


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧