人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing in 東北


ポンツーンボートとも呼ばれるH型フローターでのバスフィッシングを中心に様々な釣りを楽しむ仙台在住半年の40歳。地域の美味しいものも紹介。F.B.I(マニアックなフロータークラブ)メンバーです
by i_basser
リンク
カテゴリ
以前の記事

ロックフィッシュその2

今回は、釣り仲間の先輩の船でロックフィッシュに行ってきました
場所的には塩釜を出船し、奥松島沿岸の根回りを攻略です
最初のポイントからコツコツといったアタリがずっと続いているのですがなかなか乗せられません。船長いわく「コツコツというあたりは小さいとは限りません。結構なサイズでも小さなアタリが出るケースも多いので馬鹿にしないで空合わせ覚悟で積極的にアワセていくべきです」とのこと。
段々とアワセのタイミングも飲み込めてきて、いいペースで釣れ続きます。でもなかなか大きいのが出ません
ロックフィッシュその2_c0056190_1558338.jpg

昼頃から徐々にサイズも良くなってきて、ペースも落ちることなく釣れ続いていきます
過去、松島周辺でここまで釣れ続いた経験が無く、時期が良かったのか、他に要因があるのかなんて考えてみましたが、経験も浅くてはっきりとした答えは出せませんでした
ワームはいつも通りガルパルで通していましたが消耗があまりに激しく、普通のバルキーホグにチェンジしてみたところペースは変わることなく釣れ続きました。ガルプ一辺倒過ぎたかもしれません。次回からいろいろ試してみよう
一日で釣果は20匹程度、サイズはアイナメの最大が38cmといったところで、自分的には大満足の一日でした
by i_basser | 2008-11-09 21:44 | Fishing
<< らーめん本竃 牡鹿半島のロックフィッシュ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧